マインズハンバーグ、旨いよ!!!
21日に届いた「旨イイ話」でおなじみのマインズハンバーグ

義実家から、食べたらめちゃくちゃ旨かった!とのお言葉を頂いたので、
我が家でも食べてみることにしました。

もう、ね。びっくり!!
ハンバーグ、超美味よ~~~♪

白ワインソースも美味しいんだけど、
このソースがなくても美味!!
とにかく肉のお味がナイスなのです!!
番組で全員「旨イイ」だったのにも納得の美味さですわ!!

Leeなんて、ムンクの叫びのポーズをしながら、
「これ美味しい~~~!!」
と、絶叫していましたw(←これホント)

もう、絶対お買い得!!
またリピしたいんだけど、
今現在、注文から到着まで5ヶ月待ちなんだって。(ええ~~!?)

あ、5ヵ月後といえば、ちょうど出産の時期だ。
調理方法もめちゃくちゃ簡単だし、
今のうちに注文しておいて、
出産後、旦那さんに作ってもらおっと♪
シュベーネの下町チーズケーキ
ママ友さんからシュベーネの「下町チーズケーキ」を頂きました♪
旦那さんもこれはなかなか美味い!と太鼓判押してました!
ペイストリースナッフルスのチーズオムレットが好きな方にはたまらないかも!?

-------------------------------
洋菓子のお店 シュベーネ
〒130-0024 東京都墨田区菊川2丁目2番11号
℡03-3633-0035
営業時間 09:00~21:00
(喫茶営業時間 09:00~20:30)
第2、第4水曜定休日
白菜と大根とほうれん草の保存
実家から、白菜、大根、ほうれん草を大量にいただいたので、
少しでも長く食べられるように保存しました。

【白菜の保存方法】

・新聞紙で巻く
・日の当たらない風通しのよい暗所に、根の部分を下にして立てておく
・冬の時期なら1ヶ月はもつ

【大根の保存方法】

・葉は切り落とす
・湿った新聞紙を巻いて、冷蔵庫または暗所に立てて保存

【ほうれん草の保存】

・固ゆでして水気を良くきる
・小分けしてラップに包んで冷凍保存

でも、極力早めに使い切るのが一番!
ルピシアの紅茶
旦那さんの叔母さんからお年賀にルピシアの紅茶をいただきました。
お茶缶のラベルが干支のウサギ仕様でとってもカワイイ~♪

ちなみに我が家で用意したお年賀はコレ↓

甘しょっぱさがクセになる。食べたら病み付きになりますよ~♪
乾燥昆布の保存方法
クリスマスイブに友達のMちゃんから乾燥昆布をいただきました。

昆布はお出汁やお鍋、煮物などで結構使うので、
あればあるほどありがたい存在。Mちゃんに感謝です!

結構な量をいただいたので、
三分の一ほどをビニール袋に入れて冷蔵庫に入れ、
残りは15センチくらいに切って、シリカゲルを入れたビンの中に入れて暗所保存しました。

長期保存する場合、昆布は湿気を嫌うので、シリカゲルを入れた方がよいです。
それからもし湿気を含んでしまった場合、半日ほど天日干しすればパリパリが復活しますよ~♪

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
