スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香港苑@新富町
新富町にある香港苑で、義実家と一緒にディナーしました。
適当に一品料理を色々頼んで、みんなで舌鼓☆
3歳の娘も大好きなラーメンを1人前ぺロりんっと食べちゃいました。

私が特に美味しいと思ったのが、高菜チャーハンとエビのマヨネーズ!
脂っこくなく塩分も控えめで、とてもやさしいお味。真好吃!!

このお店、この地域にしてはランチ価格がかなり激安な方ですが(そして美味!)、
ディナーもなかなかリーズナブルな設定。そして子連れOKなのも嬉しいです☆

----------------------------------------------
飲茶 居酒屋 香港苑 八丁堀店

〒104-0041 東京都中央区新富1-11-1 シャルマン八丁堀
電話番号 03-3553-6805
営業時間 ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.23:00)

定休日 なし(年末年始はお休み)
----------------------------------------------

ブログランキング参加してまーす♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ 
スポンサーサイト
回転すしうおえもん@南砂町
毎週土曜日は、お姉ちゃんのスイミングのために南砂町まで来ています。

今日のランチは、トピレックプラザ内にある「うおえもん」で回転すし。
ここのところ土曜日のランチは「うおえもん」率が高いです。

というのも、旦那さんとお姉ちゃんはさび抜きしか食べられないので、
タッチパネル式の機械を通して注文することが多いのですが、
注文したおすしが船に乗ってレールの上をビューっと走ってくるのです!
これが彼女のツボにハマったみたい!!

「またうおえもんで食べたいな~☆お船に乗ったお寿司面白いんだもん」
とよく言ってます。

確かにこれは見ていて面白いです。
子供の心、つかんでますw
---------------------------------------------
回転すし うおえもん 南砂トピレックプラザ店

江東区南砂6-7-15(南砂トピレックプラザ内)
電話番号 03-5665-0126
営業時間 11:00~23:00
---------------------------------------------

ブログランキング参加してまーす♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ 
桜もち、リベンジ!?
ひな祭りの日に桜餅を作ってみたのですが、
道明寺粉と上新粉の配分が上手くいかなくて大変な思いをしたペコりん。
何とか完成したけど、味はといえば、あんこの美味さで誤魔化した感が…(汗)

桜餅を作るのに簡単なキットとかあるといいな~と思っていたら、
やっぱりありましたよ☆

cuocaの「手作り桜もちセット」!

ネットで探せば簡単に見つかったのね~

これから季節は花見シーズン!
お花見のときにまた桜餅を作りたいな~☆
そのときには是非「桜もちセット」を利用したいと思いました!
フリマへ行ってきました
先週土曜日に、銀座一丁目駅のコンコース内でフリマが開催されたので行ってきました☆

旦那さんは午前中、美容室で髪を切りに行きたいというので、
Leeと一緒に銀座ファースト内のマックで朝マックしてから、いざフリマへ!!

Leeはやはりディズニー関連のキャラクターグッズに釘付け。
その中でも、ミニーちゃんのカチューシャ、ディズニーのジグソーパズル108p、
ぞうのエルマーの缶入りぬいぐるみ、そしてわんこの携帯ストラップをGET。

私もディズニーのジグソーパズル1000p×2個と、
マタニティー用の洋服を2着購入。
いずれも超~~破格でした☆
お値段書いた方がいいのかな?いや、秘密にしておこっと♪

また近くでフリマがあったら行っちゃうかも!?
更科丸屋@新富町
そば好きな娘と義両親と一緒に、新富町にある更科丸屋でランチ。
幾度となくその前を通っているけど、ここで食べるのは初めて。

子供連れは敷居が高そう?なんて思っていたりしたけど、
私達の他にも子供連れのお客がいたし、
店員さんもとても気さくで親切でした。

肝心のお味ですが、
細い蕎麦麺と甘ったるくないつゆのお味との相性がtaste good!でした♪

---------------------------
更科丸屋

東京都中央区新富1-11-3
03-3552-8320
営業時間 月~土 11:00~15:00 17:30~20:00
定休日 日曜・祝日

ブログランキング参加してまーす♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ 
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。