こんなの作ってみました
あたし、かわいい?
コンビ肌着
ベビちゃんのコンビ肌着を作りました。



「chikuchikuhappy」さんの無料型紙を利用させていただきました。

今回はWガーゼの柔らかい生地を使用。
バイアステープも同じ生地で作ったものを使用。

ベビちゃんは初夏生まれの予定なので、
暑い夏を過ごすのにWガーゼ素材はぴったり♪
幼稚園用スモック作り・その1
Leeの通う幼稚園は、6月にスモックを用意しなければなりません。
着丈の長さがひざ下までと、サイズが決められているので、
出来れば既製品ではなく、お母さんの愛情こもったお手製でお願いします。と幼稚園から言われていました。

通園バッグなどを作っていた3月中旬ごろに一緒に作製してしまえばよかったのですが、
なにせ面倒くさがり屋のペコりん。
6月から使うものだし、作るのは後回しでいいや~~と放置していました。
詳細はコチラ

しかし、そろそろ作らないと本当にヤバイ。

今日はLeeが義両親と一緒に船に乗って浅草にお出かけしたので、
これ幸いと作業を開始!

でも…臨月の体には、ずっと座っての作業がしんどくて、
布の裁断までで本日の作業は終了。
作業の後、少し横になって体を休めました。

ふぅ、疲れた。

タイムリミットは5月末。
体調のよいときに少しづつ作業して完成させなくっちゃ!
スタイを作ってみる
義妹さんの出産祝い用にスタイを作ってみました。



P1000153.jpg

両面はWガーゼ、中にはタオル地3重構造となっていて、吸収力抜群デス☆

元気な赤ちゃんが生まれますように☆
ナーシングカバーを作ってみる
3月末出産予定の義妹さん用に、ナーシングカバーを作ってみました。
参考にしたのは「140-store」さんの無料パターン。+αちょっと改造してみました。



生地はIKEAで購入したもの(綿100%)を使用。
気持ちベベオレ風?

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
