縄跳び練習中
最近、縄跳びを練習中のLee。

なんでも、幼稚園のお友達が前回りを200回も跳べるらしく、
Leeもそのくらい出来るようになりたいとの事。

一昨日は3回。
昨日は5回。
そして今日は10回、続けて跳べるようになりました。

4歳で縄跳びを跳べるだけでもすごいと思うんだけど(親バカ)、
本人の目標はあくまでも200回。

Lee曰く「明日は11回、そのまた次の日は12回って跳べるようになっていったら、
そのうち200回跳べるようになるから」

きっとLeeの事だから、近いうちに200回飛べるようになるんだろうな~
スケートに行く


旦那さんのお仕事が午前中でおしまいだったので、
Leeの幼稚園が終わってから、みんなで一緒にアイススケート場に行きました。

私とAlohaは観覧席で見学。
ママに滑るところを見てて欲しい~!というLeeたっての希望があり、私も寒いところで見てましたよ~

Leeはパパと一緒にスケートが滑れてとても楽しそうでした♪
4歳になりました☆
今日はLeeちゃん☆4歳のお誕生日です。

大好きなLeeちゃん。Happy Birthday!
今年も無事にこの日を迎えられて、パパとママはホントに嬉しいよ☆

幼稚園では、クラスのみんなに「Happy Birthday」のお歌を歌ってもらったとか。
Leeはよっぽど嬉しかったのか、自由遊びのときにクラスメートの似顔絵を描いて、
一人一人に配ったそうです。
担任の先生が「私も似顔絵を頂きました~」と言ってました。

さてさて。
誕生日といえば、プレゼント!

今年の誕生日プレゼントは、すべてLeeの希望どおりに用意しました♪

ケーキは、キルフェボン季節のフルーツタルト
(そーいえばキルフェボン銀座店、移転してましたね~)

私と旦那さんからのプレゼントは、
Tamagotchi iD L(パープル)

そして、たまともストラップDXセット ラブリーリボン

義母さんからは、スイートプリキュアのハミィのぬいぐるみ。


キルフェボンのタルトも、
「前のお誕生日のときに食べたあのフルーツのタルトがいい!!」
とLeeの希望だし、
たまごっちのゲームに関しても、お友達が持っているから一緒に通信して遊びたいそうです。

幼稚園児にしてゲームを欲しがったり…最近の子はホント進んでいるなぁ。
祝☆入園式
今日はLeeの入園式でした。
Leeちゃん、ついに幼稚園児になりましたー!!

入園式には旦那さんもビデオカメラ+一眼レフ持参で出席。



Lee。
いよいよ幼稚園生活がスタートするんだね。
いっぱい遊んで、いっぱい友達作って、いっぱい楽しい思い出作ってね!!

娘、箸を使えるようになる
Leeちゃん。
3歳9ヶ月にして、ついに箸が使えるようになりました!
おめでとう~パチパチパチ!!

実は私、左利きでして、
子供の頃にある程度矯正されたので、基本的には両方使えるギッチョさんなんですけど、
箸はどうしても左手しか使えません。
私の両親は、全部矯正するとチックが出たりすると言われたので、全部は治さなかったと言っていました。

で、Leeは右利き。
2歳を過ぎて、Leeが箸に興味を持ち始めた時、
右での箸の使い方を教えることが出来ない私は、彼女に「エジソンの箸」を買い与えました。



2歳の頃はプーさんが好きだったので、プーさんのエジソンの箸を使い、
3歳頃からミニーを好きになったので、ミニーの箸を使っていました。

最近、普通の箸を使ってみたいと言い出したので、
子供用の普通箸を与えてみたところ、
ややぎこちないけど、バッテン持ちではなく、きちんと動かす事ができました。

これにはかなり感動。

「ママよりも箸上手に使えるね~♪」

と、ほめたら、娘は大喜びしていました。

ホントに私よりも上手に使えているよ~~
(あ、またまた親バカブログになってしまいました~)
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
