出産場所、決定!
【9w5d】

今日は聖路加国際病院の初診でした。

Leeが来年4月から幼稚園なので、里帰りはせず、近くの病院で生むことに決めました。
といっても、中央区は出産できる病院が少なく、選択肢なんてないに等しいんだけど。

今回は2人目の出産だし、
新しく出来た聖路加産科クリニックの方での出産を考えていたのですが、
5週目に入ってから2度も出血したので、
旦那さんとよ~く話し合って、国際病院の方で出産することに決めました。

さて。
聖路加の初診は2時間くらい待たされるよ~!と複数のママ友に言われていたので、
Leeを義実家に預けて1人で病院へ。

11時半に診察予約だったのですが、
待たされると聞いていたわりにはすぐに名前を呼ばれて時間通りに診察開始。
これはラッキー☆

それに、分娩予約も無事に取れました♪

聖路加に予約の電話をしたのが5週目過ぎてからだったし、
分娩予約が取れるかしら~??と、不安に思っていたのでホッとしました♪

でも、内診の結果、まだ子宮内に血の塊があるとのことなので、
なるべく安静にしていてね!と先生に言われました。

診察が終わった後、妊婦検診や出産に関する資料を渡され、
それに関する内容をPCで見て、最後に血液検査。

結構血を抜かれた~!

13時には会計まで終わり、聖路加ガーデンで昼マックして帰りました。
一人でゆっくりマックを食べるなんて、何年ぶりだろう!?

【検診代】18,500円(妊婦検診助成分を含む)

血液検査代が大きかった~!
でも1人目の時(違う病院)も、このくらい費用がかかった気がするので、
思ったより聖路加での検診は高くないのかも!?
支払いはカードで一括払い。
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
