スポンサーサイト
妊婦検診に行く
【14w2d】

今日は妊婦検診の日。
朝一番の予約時間だったので、仕事前の旦那さん+Leeと一緒に行きました。

1F&3Fで受付をすませた後、尿検査→血圧→体重を計ったら、すぐに名前が呼ばれて診察室へ。
この病院は診察まで1時間~2時間待つ事もあると噂で聞いていたけど、朝早くの予約ならさほど待たずに診察出来るみたい。ラッキー!

担当の先生と先週の出血についてお話をした後、ベッドに横になるよう指示されました。
いよいよ今日から経腹エコーです♪

画面に映るお腹の赤ちゃんを旦那さんはビデオに撮っていました。
Leeはというと、私の手を握り締め「ママ、がんばって!」と、励ましてくれました。

Leeのこういうところ、優しくて大好きだな~とママ胸キュンw

その後、出血後の様子を見るために膣内エコー。(これは旦那さん撮影不可でした)
赤ちゃんの袋の近くにある血の塊は金曜日よりも小さくなってきているから、もう少し安静にしていれば大丈夫とのこと。

金曜日からずっとお腹の赤ちゃんが心配で仕方なかったけど、先生の一言で、少し安心することが出来ました。

【今回先生に言われたこと】

・出血していなければお風呂OK
・でも1~2週間安静にしていること
・運動も1~2週間控えること
・もし赤い出血が出たらすぐに病院へ来ること。出血が茶色なら様子見
・前回の血液検査の結果、ほとんど問題なし
 ただ、血糖値が150超えていたので妊娠糖尿病の疑いあり!?→来週再検査(ゲッ!!)
 ↑というわけで、ブドウ糖負荷試験の検査をするため、来週再び病院へ行くことが決まりました。

これで3週連続病院へ行くことになるのか。
出血といい、血糖値といい、今回の妊娠は不安が常に付きまとう感じ…お腹の赤ちゃんがとても心配です。


【検診代】510円(妊婦検診助成分を含む)

病院の支払いに区の商品券が使えたので、500円分はそれで清算。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
