スポンサーサイト
ブドウ糖負荷テストをする
【15w2d】

先週の検診で、担当の先生から前回の血液検査の結果を教えてもらったのですが、
血糖値が150以上と高いことを指摘され、妊娠糖尿病の可能性ありということで再検査となってしまいました。

そして今日、再検査となるブドウ糖負荷テストを受けてきました。

ちなみに検査前日の夜7時以降は食事禁止(飲み物は水のみOK。お茶もダメ)なので、昨日は仕事で遅い旦那さんには悪いけど、Leeと二人で早めの晩御飯。

当日、Leeを病院に連れて行くかで迷いましたが、

私「ママ、明日病院でお注射してくるんだけど、一緒に行く?」
L「やだ!!(即答)」

というわけで、急遽Leeを近距離の義実家に預けていくことにしました。


病院の1Fで受付をした後、3Fにある女性総合診療部へ行き、
そこで看護士から簡単な説明を受けた後、2Fの採血室へ移動しました。

採血室では、まず最初に空腹時の採血。
その後、甘いサイダーみたいな炭酸水(ブドウ糖)を75グラム飲まされたのですが、
普段あまり炭酸飲料を飲まないので、炭酸がきつくて飲むのに四苦八苦。
やっとの思いで飲み干しました。ゲップッ

ブドウ糖を摂取した後、30分ごとに採血、それを4回繰り返して、合計5回、血を抜かれました。
左腕の関節部分に採血痕が3つ、右腕は2つ…注射はそれほど苦手じゃないけど、やっぱり痛かったデス。

午前中いっぱい採血に時間をとられ、結局会計まで終わったのは12時ちょい前でした。

【検査代】1,190円(保険適用)

保険適用だったのには嬉しいビックリ!
区の商品券1,000円分を使い、実費負担分は190円。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
