スポンサーサイト
妊婦検診へ行く
【26w2d】

今日は妊婦検診の日。
旦那さんのお仕事が休みだったので、
私は徒歩、旦那さん+Leeは自転車で病院まで行きました。

今回は中期の血液検査(血糖値検査)があったので、
採尿、血圧、体重測定が終わった後、
看護師さんからソーダ水(ブドウ糖)を渡されて、それを飲みました。
(以前やったブドウ糖負荷テストと一緒)

飲んでから1時間後に採血なので、その間に診察。

ちなみに血圧は86/48、体重は1ヶ月で1.5キロ増。
血圧はいつも低め。
体重はちょっと微妙??
体重に関しては、先生に何も言われなかったから良しとしよう!

お腹のベビは、ついに1000グラムを超えました!!
順調に育っているとの事なので、本当によかった~

エコーでもう一度性別を確認して見てもらったけど、
やっぱり女の子との事☆
もうそろそろ名前とか考えないとね♪

今回は私も特に相談事がないし、
先生も順調だから何にも問題ないというので、
診察自体はサクッと終了。早かったッ!

先生に、次回は3週間後でもいいよ~って言われたけど、
やっぱり2週間後に検診をお願いしました。
2週間後でも、朝一番の時間帯を予約出来たので超~ラッキー☆
やっぱり朝一だと待ち時間が殆どないもんね。

その後、私は9時半に採血をするので(時間厳守!)、
旦那さんとLeeは朝食を食べにいったんお別れ。

私だけ2階の採血室前で時間になるのを待ち、
採血→会計で終了。

【検診代】6,770円(妊婦検診助成分を含む。区の商品券6,500円使用して270円実費)
今回は血液検査があったため、いつもより高額でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
