スポンサーサイト
妊婦検診へ行く
妊婦検診へ行ってきました。

この日はあいにく朝からどしゃぶりの雨。
雨ですべると大変なので、
タクシーを捕まえて、Leeを幼稚園に送ってから病院まで行きました。

今回は9時からの予約。

Leeの幼稚園の送り時間の関係で、
今までどおり朝1番に予約を入れることが出来なくなってしまったのが辛いです。

きっと待ち時間が長いんだろうな~と覚悟していたけど、
実際に診察してもらえたのは10時過ぎでした。


臨月に入ってから足のむくみが酷くて、かなり気になっていたのですが、やっぱり浮腫±ついちゃいました(涙)
がっかりしていたのがわかったのか、看護士さんが、
「臨月でむくんでない妊婦なんて殆どいないわよ~」
と慰めてくれました。

先生の診察の結果、赤ちゃんは至って順調。
大きさも2800グラムちょいで標準だそうです。

今回は細菌検査と子宮口チェックの内診もありました。
子宮口はまだ開いてないとのこと。
もういつ生まれてもいいから、これからどんどん動いていいからねー!
と、先生から言われました。

診察の後に後期血液検査があって、1本だけ採血。
その後は、入院の手続き+臍帯血バンクに関する書類をもらって本日終了~
会計終了時に時計を見たら、なんと11時半過ぎてました。

次回の予約は11時半から。
やっぱり週1回の検診になると、早い時間帯の予約を取るのって難しいですね。

来週の検診はいったいどのぐらい待たされるのかしら!?
Leeのお迎えの時間までに診察終わるのかしら!?

【検診代】8,380円(妊婦検診助成分を含む)
今回は後期血液検査と細菌検査があったため、いつもより高額。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
