スポンサーサイト
陣痛が止まった!?
実は入院していました。

27日夜から定期的に強い張りが続く。12~15分間隔。

病院へ連絡。入院グッズを持って来院してくれとの事。

入院グッズをもって病院へ行く。

NSTの結果、定期的に10分間隔の張り。入院決定。

翌朝、子宮口3センチ大確認。陣痛5~6分間隔。
いきみ逃しまではいかないまでも、
「ううう~」と自然と声が出ちゃうくらい、かなりの痛み。

昼ごろ、何故か陣痛が止まる。

そのまま1日経過。変化なし。
病院側に退院打診してみる。

内診の結果、すでに子宮口5センチ大(マジデスカ!?)
経産婦という理由で退院不可。

おしるしキター☆

時々強い張りはあるものの、不定期だし、正直陣痛はこんなもんじゃない痛み。

張りが不定期のまま数日経過。

進展がない&病院から自宅まで近いため、
強い張りが15分間隔になったらすぐに病院へ来ることを条件に、
主治医から退院許可が出ました。
定期的にお腹張り出したらすぐに病院に来るのよ!って何度も念を押されました(汗)
あと、病院~自宅周辺から徒歩で30分以上の遠出禁止令も言われたような…

そして現在に至る。

…結局、今回の張りは前駆陣痛だったのかな!?
でも子宮口が5センチも開いているって話だし、
おしるしも、ここ2、3日トイレに行くと必ず確認できてるし。
ま、出産が近いのは確かだよね!?

あとは赤ちゃんの気分次第かな!?

明日はLeeの4歳の誕生日。
正直、お腹の赤ちゃんはいつ生まれてもおかしくない状態だし、明日は新月。
もしかしたら姉妹そろって同じ誕生日になっちゃうかも!?
その可能性、十分にあるよね!?
... Read more ▼
余談ですが、入院3日目でしょうか?
あまりにも進展がないので、
病院側に一時外出をお願いして銀座までウォーキングした時、
「生活の木」に寄って、子宮収縮の効果があるというラズベリーリーフティを購入してきました。



これ飲んで安産祈願!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
