スポンサーサイト
クリスマス会でした
今日は育児サークルのクリスマス会で、
社教の調理室を借りて、みんなでケーキ作りをしました♪

メンバーの子供の中に卵アレルギー体質の子供がいるので、
卵除去のケーキを作成することになりました。

↓ケーキのレシピはこちら↓
・アレルギークリスマスケーキ
(米粉が売っていなかったそうで、薄力粉代用)

ケーキ作成中は、学生時代の調理実習を髣髴とさせるような「女子」のノリがたまらなく楽しくてw
Leeもエプロンをしめて、粉を混ぜ合わせたり、かき混ぜたり、色々手伝ってくれました。

3歳にして立派な「女子」の仲間入りだね~v

出来上がったケーキは、生地がかなりもっちりしていたけど、
クリームはヨーグルトベースでさっぱりしていて、
甘いものが苦手な人にも食べられそうな感じでした♪

ケーキ作りのほか、みんなでお揃いのキーホルダーを作ったり、
市販のお菓子やジュース、ピザなどをみんなでつまみながら、
くだらない話から深刻な話まで…ホントに色々な話をしました。
お開きの時間があっという間に来てしまった感じ。
もっとみんなで話したかったね。

洗い物や片付けもみんなでやればあっという間。
本当に楽しいひと時を過ごせました。

次回は新年会とのこと。
来年楽しみがまたひとつ増えました!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
