スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水天宮へ行く
【16w0d】

今日は戌の日。
妊娠5ヶ月目に入ったので、家族3人で水天宮へお参りに行ってきました。

タクシーを飛ばして朝8時前に到着したというのに、
水天宮の境内はすでに人・人・人!!
この人だかりを見ていたら、世は少子化という言葉がうそみたいに思えました。

8時から受付待ちの列が動き出し、私もなんとか流れに乗って、
初穂料と御子守帯(腹帯)子授け御守りの代金をお支払い。
しめて7,000円。

それから、安産祈願で読み上げる私の名前を短冊に清書してもらい、
境内右に設置されたいすに案内されました。
(土日祝の戌の日は、妊婦さん本人しか昇殿参拝できないのです)

いすに座って10分ほど待機した後、8時半くらいから昇殿参拝が始まり、
70人近い妊婦の合同ご祈祷は10分ほど。

あっという間に終了しました。

参拝から戻った後、旦那さんとおりこうさんに待っていたLeeと一緒に、
境内のお犬様をなでなでして安産祈願。

帰りは、旦那さんが江戸バスに乗ってみたいというので、それに乗って帰りました。

10時過ぎには自宅に戻れてホッと一息。
やっぱり人がたくさんいる場所は疲れるーっ!

家に帰ってから、
どうか元気な子供が生まれますように!と願いをこめて、
水天宮で購入した腹帯を巻いてみました。
お腹がしっかりと支えられてる感じがとっても安心!
やっぱりそろそろ腹帯巻いた方がいいのかな!?
(かなりお腹も出てきたしね)

1人目の時は、腹帯のほかに↓下の商品↓を使っていました。

この補助腹帯がホントに優れものなんです♪
もちろん今回も大活躍すること間違いなし!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。