スポンサーサイト
水天宮へ行く
【16w0d】

今日は戌の日。
妊娠5ヶ月目に入ったので、家族3人で水天宮へお参りに行ってきました。

タクシーを飛ばして朝8時前に到着したというのに、
水天宮の境内はすでに人・人・人!!
この人だかりを見ていたら、世は少子化という言葉がうそみたいに思えました。

8時から受付待ちの列が動き出し、私もなんとか流れに乗って、
初穂料と御子守帯(腹帯)子授け御守りの代金をお支払い。
しめて7,000円。

それから、安産祈願で読み上げる私の名前を短冊に清書してもらい、
境内右に設置されたいすに案内されました。
(土日祝の戌の日は、妊婦さん本人しか昇殿参拝できないのです)

いすに座って10分ほど待機した後、8時半くらいから昇殿参拝が始まり、
70人近い妊婦の合同ご祈祷は10分ほど。

あっという間に終了しました。

参拝から戻った後、旦那さんとおりこうさんに待っていたLeeと一緒に、
境内のお犬様をなでなでして安産祈願。

帰りは、旦那さんが江戸バスに乗ってみたいというので、それに乗って帰りました。

10時過ぎには自宅に戻れてホッと一息。
やっぱり人がたくさんいる場所は疲れるーっ!

家に帰ってから、
どうか元気な子供が生まれますように!と願いをこめて、
水天宮で購入した腹帯を巻いてみました。
お腹がしっかりと支えられてる感じがとっても安心!
やっぱりそろそろ腹帯巻いた方がいいのかな!?
(かなりお腹も出てきたしね)

1人目の時は、腹帯のほかに↓下の商品↓を使っていました。

この補助腹帯がホントに優れものなんです♪
もちろん今回も大活躍すること間違いなし!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
