スポンサーサイト
シンク&コンロ下の掃除をする
家相や間取り、風水に興味があって、
出来ることなら風水を活用した運気UPのお部屋作りをしたいなーなんて思ったりするけど、
正直なところ、私は家事全般が大の苦手…(涙)
その上、毎日元気いっぱいなLeeの相手をするのでいっぱいいっぱい。
夜も疲れて、娘の寝かしつけと同時に就寝zzz
結局、最低限の家事しか出来なくて、現状キープがやっとのこと。

でも、子育て中でも素敵にお部屋を片付けている人もいるんだよね。
私なんて言い訳にしかすぎないんだよね。

時間を上手く利用して色々デキるママさんが羨ましい!

赤ちゃんも生まれることだし、昨年旦那さんの怪我や病気が多かったこともあるので、
今年は出来るだけ風水を取り入れたお部屋作りを心がけて、
運気UPにつなげたいと思います!!!

というわけで、今日はシンク下&コンロ下の収納棚をお掃除しました。

風水的にシンクは水の気、コンロは火の気を持っているので、
シンク下には調理器具、コンロ下には食品を収納するのがよいそうです。
食べ物や調味料類は火の気を持っているので、食品はコンロ下のほうがいいそうです。

今まで調味料類はシンク下、コンロ下に調理器具を入れていたので、
両方の棚から荷物を全部出して、棚の汚れを取り除き、
シンク下に調理器具、コンロ下に調味料類&保存食を入れ替えました。

これからいろんな場所をどんどん片付けていって、
おうち全体を綺麗にしていくぞ~!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
