スポンサーサイト
油を大量にこぼす
やってしまいました!

朝食を作っているときに油缶を倒してしまい、
ガスコンロに油を大量にこぼしてしまいました。

幸い火を使っていなかったので火事にはならず一安心。
でも…コンロ、昨日掃除したばかりだったのにーーー(涙)
ああ、また掃除しなくては!!

応急処置として、キッチンペーパーをこぼれた油に敷き詰めてから一度ふき取ったのですが、
一度でふき取れるほどの量ではなかったので、焼け石に水状態。

油こぼしちゃった!

次に、油の上に賞味期限が近い小麦粉をふりかけ、油を吸わせました。

小麦粉で油を吸わせ中

小麦粉が油を吸ってねちょねちょしだしたところで、再度キッチンペーパーでふき取る。
この作業を何度か繰り返して…

何とか綺麗になったかな!?

最後にぼろ布でふき取り、なんとか綺麗になりました。
あ~よかった!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
