出産と満月・新月の関係?
そーいえば以前、満月と新月の周辺に出産が多いらしいと助産師さんが言ってました。

言われて見れば、Leeの陣痛が始まったのは2007年6月1日の夜。
その日はちょうど満月でした。

結局、2日の午前6時頃出産しましたが、
1日夜から2日未明にかけて病院内はお産ラッシュで、
この間、娘を含めて8人ものベビーが誕生したそうです。
(正直私が出産した後、他の人がすぐに分娩台を使うからって、
すぐに移動させられて、お産の余韻もへったくれもない感じだったわ…)

やっぱり月の満ち欠けは出産に影響する!?と思い、
第二子の出産予定日頃の満月・新月を調べてみました!

満月…5月17日20:09 (36w2d)6月16日 05:14 (40w4d)
新月…6月2日 06:03 (38w4d)

一番40wに近いのは6月16日。
40週を超えて満月に生まれるか!?

そして6月2日は新月。
Leeと同じ誕生日…なんてのも素敵かも!?

ちなみに出産予定日の6月12日は、私の誕生日でもあるので、
もちろんこの日に生まれても大歓迎♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
