スポンサーサイト
フルネームが書けるようになった
Leeは現在3歳8ヶ月。

3歳を過ぎてから、ひらがな文の絵本がスラスラと読めるようになり、
いつの間にかカタカナも読めるようになっていました。

特に教えこんだ訳ではなく、

「これ、なんて読むの?」

と聞かれたら、そのつど答えていたくらい。
親からすれば、いつの間にか覚えていたYo!って感じ。
もともと絵本の好きな子だから、その影響があるのかしら!?

そんなLeeさん。
今度は、ひらがなが書けるようになっていました。

といっても、まだ落書きの延長みたいな文字ですが、
自分のフルネームを書いて私のところに持ってきました。

でも、意外と上手に書けているんじゃない??
もしかしたら旦那さんより字が上手かも??(笑)

とまぁ、親ばか丸出しのブログですんません~~(汗)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3歳でひらがなが読めるのも凄いと思うのに、名前が書けるなんてv-363凄すぎv-291 そりゃ親ばかにもなっちゃいますよ~v-291

Re: No title
嫁ちゃんさん

ね?すごいでしょ!?私も正直びっくり!!←親ばか~w
でも3歳位だと読んだり書いたりできる子って結構いるみたいです。
興味を持つと子供は何でも覚えちゃう。
その柔らかい脳ミソがホント羨ましいです~~
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
