プールの検定に合格する
Leeは1歳半くらいからスイミングを習っています。

スイミングを始める前は、
顔に水がかかるだけで「イヤン」とギャン泣きしていたのですが、
今では顔面にシャワーを当てられてもケラケラしているし、
髪の毛も体も自分で洗えるし、
洗顔も、自分で石鹸を泡立てて顔を洗っています。
さらに顔を洗った後、顔を叩いてマッサージしてるし。意味すごいよ。

これらは全てスイミングのおかげかな!?と思っています。

で、スイミングの話に戻りますが、
現在、娘は乳児クラス。

ヘルパーなしでプールの底までもぐる練習がどうしても怖くて、
この練習の時だけコーチに練習を拒否していたLee。

でも先月、コーチと一緒に潜ってみたところ、
意外と怖くないことに気がついたみたいで、
それから一人でも潜れるようになりました。

そして今月、ついに合格をいただきました!

合格リボンをもらって、超~~ご機嫌なLee。
よく頑張ったね、おめでとう!!

来月からいよいよ幼稚園児対象の幼児クラスに進級します☆

これからも頑張ってね!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ペコ

Author:ペコ
旦那さんと幼稚園年中の長女と2011年6月生まれの二女との日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
長女の誕生日
二女の誕生日
長女の読書記録
二女の読書記録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
